ネットビジネスの勉強をしているあなたは、「価値提供は大切」ということは知っているよね。

 

私も、ブログの記事で、価値提供の大切さは何度も言ってます。

 

でも、「価値提供」について甘く考えすぎていないかな?

 

これからの時代を生き残る情報発信者になる為に、今一度「価値提供」について深く考えてみようと思います。

価値を適切に伝える事ができていますか?

「はーい、はーい、この商品おすすめだから買ってよ!」

 

と押し売りして誰が買ってくれますか?

 

買ってくれるどころか、嫌がられますよね。

 

どうして、お客さんは嫌がるのでしょう。

 

つまり、お客さんが商品に対しての価値を感じないから押し付けにしか感じないからですよね。

 

だから、よくブログや、商材でも

 

「読者目線で価値を提供しましょう。」

 

なんて言われます。

 

読者が商品を手にすることで、

 

「どうなれるのか。」

 

「どんなメリットがあり、デメリットがあるのか」

 

「何故、この商品なのか」

 

ということを伝えることが、いわゆる「価値提供」なのでしょう。

 

でも、この認識で終わっては私はいけないと思います。

 

というのは、読者に対する価値提供が甘い!!!

 

はっきりいって、メリット、デメリット等は誰でも調べればわかることだから。

 

読者にとって、あなたから情報をもらう必要性がないということになるの。

 

あなたから情報をもらう必要性がないと読者から思われてしまったら、これからの時代、情報発信者として生き残れないわよ。

 

情報発信するあなたが、紹介する商品について本当に価値を感じているかが大切ということ。

 

あなたがターゲットの目線になってどのような価値を感じ、何故お勧めするのか。

 

あなたが商品を手に取り、価値を感じているからこそ、適切に価値を読者に届けられる。

 

強い想いで記事を書けば、必ず読者には伝わります。

 

色々なブログから情報を書き寄せ集めた記事よりも、ずっと重みは違うでしょう。

適切な価値提供ができれば読者との信頼関係が生まれる

色々なブログから情報を書き寄せ集めた記事ばかり書いていると、必ずどこかで軸がぶれます。

 

なぜなら、情報を書き寄せた内容は、自分が手にとり感じ取った価値ではないから。

 

軸がぶれると、読者との信頼関係は築けません。

 

読者と信頼関係が生まれなければ、あなたの紹介した商品を購入してもらえることはないでしょう。

 

しかし、しっかりと、あなたが感じとった価値を適切に伝えることができれば、読者との信頼関係が生まれます。

 

そして、売り込むことをしなくても、売り上げを上げることにつながるんです。

自分の利益を追い求めるのではなくやってくるもの

ターゲットに合った、適切な価値提供をし続ければ必ず利益は上がってきます。

 

しかし、時間はかかるかもしれません。

 

しびれをきらして、自分の利益を追い求めることに走り、無料オファーをドンドン紹介したり、新商品が出るたびに「おすすめですよ~」と記事にしたりしないで欲しい。

 

自分の利益を追い求めることばかりに走ってしまったら、価値提供ではなくなるから。

これからの時代を生き残る為に価値提供をする信念を貫いてほしい

価値提供すること。

 

それは、ただ単に、

 

「読者目線での価値を提供をする」

 

ということではなく、あなた自身がいかに紹介する商品、サービスに価値を感じているかが大切ということでした。

 

あなた自身が価値を感じ自信を持って情報を発信することで、あなた色のカラーがでます。

 

読者に価値を適切に届けることで、信頼を得る。

 

そして、あなたにしか出せないカラーで記事を書くことで、これからの時代も生き残れる数少ない情報発信者になれるでしょう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

私に質問等、メッセージがありましたら、お気軽に下記のお問合せフォームよりご連絡くださいね。

 

頂いたメッセージには、全て目を通し、全力で返信させていただきます。

 

sakura

 

>>sakuraにお問合せする