「スマホで稼げたらな、、、」

 

「PCは苦手だし、スマホで稼げたとしたら、便利だろうな、、、」

 

私も、一度は思ったことはあります。

 

いやぁ、何度もかな(笑)

 

だって、スマホだったら手軽だし、外出時の隙間時間で稼げたとしたら嬉しいですよね。

 

あなたも思っているはず。

 

確かに、少額ならスマホで稼げないこともないです。

 

でもね、はっきり言って大した金額にならないから、始めたとしても、あなたは続かない。

スマホで稼ぐことは可能

実際、スマホで稼ぐことは可能です。

 

私が今まで、スマホで稼ぐ為に試してきた事といえば、

 

●ヤフオク、メルカリ

●minne

●ポイントサイト(ハピタス、すぐたま、モッピー)

 

です。

 

確かに、上記を利用すれば、少額ですが稼げます。

 

一つ一つ見ていきますね。

●ヤフオク メルカリ

ヤフオクや、メルカリは、家にある不要品を売れるというもの。

 

私も、ヤフオク、メルカリはよく利用しています。

 

不用品を売りたいときに。

 

しかし、継続的に稼ぐには、商品が必要です。

 

もしあなたが、商品を調達して売るのではなく、”不用品を売る”だけと考えているのであれば、一時的な稼ぎにしかなりません。

●minne(ミンネ)

minneは主婦の間で一時期爆発的に人気が出たサイトで、自分で手作りした物が売れるというもの。

 

主婦が手軽に稼げると話題になり、ハンドメイドアクセサリーや小物といったものが売れます。

 

私も、そのブームに乗っかり、趣味のキャンドル作りであるソイキャンドルを何点か出しました。

 

数点売れましたが、数点です。

 

(↑私の実際の作品)

 

私に才能が無かったと言われればそれまでですが、、、

 

私の周りでも、ミンネで色々出品している人がいますが、1点も売れないという人がほとんどです。

 

というのは、ブームになるまでは、出品者が多くはなかったですが、メディアで色々と

 

「主婦でも簡単に稼げる」

 

と紹介されるようになってからは、ドンと出品者が増え、売れるには至難の業になってきました。

 

しかし、ブログと同じですが、あなたの固定のファンがいるのであれば、かなり稼げると思います。

 

そのためには、他にはない、あなたらしい商品を作り出せるか。

 

そして、お客さんに欲しいと思ってもらえるような、商品の見せ方が必要になってきます。

 

しかし、手作りが得意ではなく、

 

「稼げると聞いたから何か作ってみようかな、、、」

 

という軽い気持ち参入したとしても、稼げないですよ。

●ポイントサイト

ポイントサイトは、色々種類があるのですが、

 

ハピタス

すぐたまは、ポイントサイトを経由してインターネットで買い物をすると、ポイントが貯まるというサイトのことです。

 

ですから、何か購入する予定のものがあれば、正規で買い物をするよりは、ポイントがたまるので、お得に買い物ができます。





モッピーは、ゲームやネットショッピング、アンケート等でポイントが貯まる仕組みです。

 

貯めたポイントは「1ポイント=1円」でAmazonギフトやiTunesギフト、Webmoney、現金等、さまざまな物に交換できます。

 

簡単ですが、単価がとても低いので、(一回50Pだったりします。)私的には、はっきり言って

 

「時間がもったいない、、、」

 

と感じました。

一時的で少額しか稼げない

スマホで稼げるのは本当です。

 

しかし、稼げたとしても一時的なので、長期的にウホウホ稼げるわけではありません。

 

稼ぐという認識よりも、サービスを賢く利用する

 

というイメージを持った方がいいのかもしれませんよ。

稼ぎたいならスマホにこだわらない

本当にあなたが稼ぎたいと思うなら、スマホにこだわらない方がいい。

 

「スマホで稼げたらな、、、」

 

という気持ちはわかりますが、微々たる稼ぎの為に時間を費やすのは本当にもったいない

 

私は、アフィリエイトとして生活をしています。

 

アフィリエイトも、スマホでできなくはないですが、何千という文字数をスマホのキーボードで打つのは限界があると思うんです。

 

だから、パソコンで作業を行う必要があります。

 

あなたは、パソコンでアフィリエイトをすることが、ハードルが高いように感じるかもしれません。

 

でもね、キーボード打ちができて、ネットで検索するということができれば、ハードルが高いと感じる必要はないですよ。

 

私だって、パソコン自体に詳しいわけではありません。

 

もちろん、アフィリエイトに関して勉強をする必要はあります。

 

しかし、ちまちまとポイントサイトでポイントを貯める時間があるのだとしたら、その時間をアフィリエイトを勉強する時間にあて、サイトを作り上げるのに使った方が断然稼げます。

 

アフィリエイトについて、まだよく知らないのであれば、下記の記事を読んでくださいね。

 

>>アフィリエイトって怪しい?ってまだそんなこと言ってるの?

どう思うかはあなた次第

スマホで稼げるのは事実。

 

そして、スマホでは本当に少額かつ稼げたとしても一時的であるということでしたね。

 

スマホにどうしてもこだわりたいのであれば、

 

ハピタス

すぐたま

モッピー等を利用したら良いと思います。

 

でも、スマホこだわらない方が断然稼げる。

 

スマホにこだわってちまちま少額を得るか、スマホではなくPCで安定して稼ぐかはあなた次第ですよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

私に質問等ありましたら、下記のお問合わせフォームよりご連絡ください。

 

頂いた質問に関しては、全力で返信させて頂きますね。

 

sakura

 

>>sakuraにお問合せする