頑張って自分のサイトやブログを立ち上げたのに、続かない。

 

ノウハウもある程度インプットしたのに、稼げる前に辞めてしまう。

 

アフィリエイト業界ではよくある話です。

 

しかし、続けて成功している人もいる。

 

では、アフィリエイトで挫折する人としない人は何が違うのか。

 

その理由を私なりに考えたことを、あなたにシェアしたいと思います。

 

では、いきましょう。

アフィリエイトで挫折する理由

アフィリエイトで挫折する理由は、

 

「記事を書き続けることができないから」

 

だと考える。

 

「記事を書き続けること」ができなければ、読者に価値提供ができない。

 

価値提供できていないサイトやブログに、誰が訪問しますか?

 

しませんよね。

 

もちろん、収益もでない。

 

稼げないから、挫折する。

 

「書き続けること」

 

簡単なようで、一番難しい。

記事を書き続けられないのはなぜか?

アフィリエイトで生活をしている人は、書き続けることは日常の一部であり、習慣化されている。

 

しかし、初心者にとって「書き続けること」は大きな壁となってたちはだかる

 

それは、なぜか?

 

完璧を求めてしまうからだと私は考える。

 

自分の文章能力に自信が持てず、アウトプットできずにいる。

 

自信がないから、商材でいろいろな情報をインプットしようとする。

 

もちろん、色んなノウハウをインプットするのはとても大切。

 

でも、インプットするだけでは、ノウハウの真の意味を理解できていない。

 

例えば、あなたが、スケートの滑り方についてのノウハウを勉強するとします。

 

勉強したからといって、滑れるはずがない。

 

実際、滑って体験することで、スケートの滑り方のノウハウの意味を理解することができる。

 

つまり、ノウハウをインプットしただけでは、ノウハウを「点」としてしか見ていない。

 

体験することで、自分なりに感じた事とノウハウが「線」としてつながっていく。

 

「線」としてつながって、初めてそのノウハウを自分のものとすることができる。

 

「インプットと、アウトプット」

 

この二つを、バランスよく行っていくことが実に大切である。

 

しかし、挫折する人の多くが完璧を求め、インプットに重点を置いている。

 

購入した商材を全てインプットしなければ、アウトプットしてはいけないと思っている人も中にはいる。

 

私からすると、失敗するのを恐れているように感じる。

 

成功者ほど、数えきれない失敗を経験している。

 

失敗をして、どうすれば改善されるかを常に考え修正していく。

 

あなたが、実績を作りたいのであれば、失敗を恐れずどんどん記事を書き続けるべきである。

 

そのためには、ノウハウを一つインプットしたら、その都度記事にしてアウトプットしていけばよいと思う。

 

挫折したら、そこまでで何も残らないが、継続することで、サイトも育ち、あなたのスキルも磨かれてきます。

 

だから、失敗を恐れず書き続けて欲しい。

アフィリエイトで挫折しないために必要なこと

どんなにアフィリエイトで成功している人でも、文章において何が正解かはわからない。

 

記事にして、読者の反応を見て初めて、正解だったかどうか分かるのです。

 

だから、記事としてアウトプットできていないのであれば、スタート地点にも立てていないということ。

 

記事を書き続けて、初めて問題点が見えてくる。

 

問題点が見えてきたら、なぜ、その問題が起きているのかを検証する。

 

検証し、仮説を持ち、修正していく。

 

この、繰り返しを行うことで、スキルが磨かれていく。

 

磨かれてくると、収益も同時に上がってきます。

 

アフィリエイトを挫折せずに続けていける人は、記事をアウトプットし続けている。

 

そして、アウトプットしたことによって見えてきた問題点の検証→仮説→修正の繰り返しを行っている。

アフィリエイトで挫折しないために必要な事 まとめ

インプットとアウトプットのバランスがとても大切。

 

完璧を求めるのではなく、インプットしたらすぐにアウトプットすること。

 

アウトプットし続けて初めて、作り上げたブログやサイトが正しい方向性を示していたか検証できる。

 

検証し、仮設を立て、修正する。

 

そして、ひたすら繰り返す。

 

近道なんてない。

 

この地道な作業の繰り返しができるかどうかで、アフィリエイターとしてやっていけるかが決まる。

 

この記事を読んで、私は続けることができないと思ったら、アフィリエイターを諦めることをお勧めする。

 

なぜなら、挫折する可能性が高いからだ。

 

どうせ挫折するなら、時間を他の所で使った方がよい。

 

アフィリエイトは、楽しく取り組む方が良いが、遊びではない。

 

れっきとした、ビジネスだから。

 

しかし、私ならできそうだと感じた人は、どんどんチャレンジして欲しい。

 

本気でチャレンジするあなたを、心の底から応援します。

 

分からないことがあり、メールを下さった方には、私ができる限り、サポートをします。

 

最後まで、お読みくださいましてありがとうございました。

 

sakura

 

>>sakuraにお問合せする