「アフィリエイト」という職業は、年々、認知されつつあります。

 

実際、アフィリエイターの人口も年々増えていますし。

 

主婦やサラリーマンが空き時間を利用して、アフィリエイトに取り組んでいる人も多い。

 

しかーし、しかーし、、、

 

アフィリエイトが認知されつつある、このご時世。

 

まだまだ、鎖国のように、

 

「アフィリエイト?怪しいくないの?」

 

「アフィリエイトって、ネットでしょ。なんか、怖ーい」

 

っと天然記念物になろうとしているあ、な、た、、、のためにアフィリエイトの仕組みについて今回話そうと思います。

アフィリエイトって怪しい?

今では、偉そうに「アフィリエイト」を語っている私ですが、、、

 

アフィリエイトを始めた頃は、「アフリエイト」って間違えて覚えてました。

 

「アフェリエイト」ではなく、正しくは「アフリエイト」です。

 

今思うと、本当にお恥ずかしいかぎりです。

 

あなたが、

 

「アフィリエイトって怪しい」

 

って思うのは、

 

「アフィリエイト」について、よく知らないからではないですか?

 

「アフィリエイトはよく、稼げる」と世間から言われる事があります。

(「アフィリエイトはよく、稼げない」と言われる事もある。)

 

アフィリエイトについてよく知らない人に、

 

「アフィリエイトって稼げるからやらない?」

 

って言われたら、確かに怪しい匂いが、プンプンしますもんね。

 

しかし、最初にはっきり言っておきますが、アフィリエイトは、一切、怪しいものではありません。

アフィリエイトって怪しい?怪しくないなら一体なんなの?

「アフィリエイト」を一言で言えばね、「紹介屋さん」です。

 

例えば、有名大手企業だったらね、お金を出して、テレビCMや広告を出して、お客さんに商品を宣伝できるでしょ?

 

でも、どの会社もテレビCMや広告を出せるわけではないよね。

 

だって、莫大な費用がかかるから。

 

テレビCMや広告を出している商品=良い商品ということは限らないし。

 

テレビCMや広告を出していない商品でも、内容がとてもよかったりするものは、沢山あるよね。

 

でも、読者が欲しいものが、テレビCMや広告を出していない商品だった場合。

 

読者が欲しい商品を探し出すのはとても大変。

 

だから、アフィリエイターがテレビCMや広告の代わりになって、ブログやサイト上で色々、商品を紹介してあげる。

 

テレビCMや広告を出せない販売者からしても、販売者の代わりにアフィリエイターが商品を紹介してくれたら、広告費を削減できる。

 

そして、ブログやサイトを見た読者が、アフィリエイターが紹介した商品を欲しいと思って購入したとしたら、、、

 

読者が購入した金額の一部を、アフィリエイターが紹介料としてもらえる仕組みになっているわけ。

 

私たちが、よく利用する、アマゾンや楽天の商品すべてが、アフィリエイトすることが可能。

 

また、アフィリエイトできるのは、形あるものだけではないの。

 

私が主に扱う「情報商材」は、形ないものに当てはまる。

 

「情報商材」というのは、知識や経験、ノウハウをPDFや動画や音声にして販売しているもの。

 

例えば、「ゴルフのスコアをあげる方法」とか、「恋愛必勝マニュアル」とか。

 

電子書籍のようなイメージで、書籍よりは、内容が濃いし、販売者の人のサポートがついてきたりする。

 

詳しくは

 

>>情報商材アフィリエイトは初心者でも稼げる

 

を読んで見てください。

 

実際、あなたがブログやサイトを作ったとして、おすすめしたい商品を紹介しようとした場合。

 

まず、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する必要があるの。

 

ASPというのは、簡単に言うと、アフィリエイターと商品を紹介してほしい人(販売者)の橋渡しの場であるとイメージして欲しい。

 

アフィリエイターと販売者がASPに登録し合って、ASPに登録してある商品は何でもアフィリエイトできるってわけ。

 

 

詳しくは

 

>>アフィリエイト入門 ~初心者でも基本がすっきりわかる~


を読んで見てください。

アフィリエイトって怪しい?ってまだそんなこと言ってるの?のまとめ

どうでしたか?

 

もう、アフィリエイトは怪しいって思わないでしょ?

 

これで、あなたは、アフィリエイトについて少しは語れるんじゃない?

 

もしかして、あなたが、今までネットで買った商品は誰かのアフィリエイター由来の商品だったかもしれませんね。

 

あなたが買った洋服や、スィーツなど。

 

もし、今回の記事を読んでみて、あなたが少しでもアフィリエイターの仕事をやってみたいと思ったら、私のメルマガに登録してみてください。

 

きっと、あなたのお役に立てますから。

 

では、最後までお読みくださってありがとうございました。

 

sakura

 

>>sakuraにお問合せしてみる