ネットビジネスを成功していくにあたり大切なことは何だとあなたは考えますか。


ノウハウですか、知識ですか。


それとも、環境や根性ですか?


もちろん、どれも重要だと思いますが、今回はマインド(心)の部分の重要性について書いていきたいと思います。


特にアフィリエイトを始めようとする方、アフィリエイトを始めたけれど作業にムラのある方、収入を0→1に出来ていない方には是非読んで頂きたい内容です。


では、いきましょう。

マインドセットとは

「マインドセット」とは、経験や教育、その時代の空気、生まれ持った性質などから形成されるものの見方や考え方を指す言葉です。信念や心構え価値観、判断基準、あるいは暗黙の了解や無意識の思い込み、陥りやすい思考回路といったものもこれに含まれます。

出典元:『人事労務用語辞典』  (検索日:2018/2/3)

 

 


私なりにマインドセットをまとめると、

 

困難な状況に陥った場合、あなたはどういった反応を取り思考するかということである。


そしてどのような行動をとるかというのが、マインドセットによってもたらされる結果になるということです。


しかも、あなたの反応や思考といったものは、今まで生きてきた環境や経験によって思考のパターン化されているということです。


あなたの周りに、何をやっても失敗ばかりするって人いませんか?


おそらく、マインドの部分を変えていかない限り、また失敗する可能性は高いでしょう。


失敗の方向にマインドが設定されている、、、


恐ろしいですよね。

 

失敗ばかりなんて、嫌ですよね。

 

あなたは、マインドセット(思考パターン)って抽象的なので軽く見ていませんか?

 

私は、ノウハウや知識、環境と同じくらいマインドは大切だと思います。


では、失敗するマインドとはどういったものか見ていきましょう。

ネットビジネスにおいて失敗するマインドセットとは

ネットビジネスをやっていると、色々な困難という壁が立ちはだかりますよね。


中々アクセスがなかったり、稼げなかったり。


そんな時、


「最近忙しかったから、仕方ないや」


「商材買って実践したけれど、全然稼げないではないか。あの、商材がつまらないものだったからだ。買って損した」

 

「やっぱり、ネットビジネスなんて稼げるわけないんだよな」


中々ネガティブなコメントばかりですが、、、

 

あなたは、どう?

 

失敗した時、マイナスな考えばかり浮かびあがりませんか?


もし、あなたが失敗した時、マイナスな考えばかり思い描くなら、


出来ないことを他人のせいにしたり、できない理由ばかり探しているマインドに陥ってる。

 

つまり、失敗するマインドになっているおそれがあるの。


では、成功する人のマインドセットとは、どのようなものなのか見ていきましょう。

ネットビジネスにおいて成功するマインドセットとは

成功する人のマインドセットは、他人のせいにしたり、できない理由を探したりしません。


「今回は失敗したけれど、いい経験になったな。成功するためにはどうしたらよいだろうか」


「自分を信じ、とりあえず今できることを一つ一つこなしていこう」


「このやり方でアクセスがないのなら、ちがった方法を試してみよう」


成功する人の共通点は常に

 

「成功するにはどうしたらよいのか」


に焦点を置いている
んです。


失敗したとしても、気にすることなく失敗をもとにどうしたらよいかを常に考えているの。


有名人の名言からもくみ取れます。


トーマス・エジソン

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。


松下幸之助

どんなに悔いても過去は変わらないどれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。


つまり、失敗したとしても、成功するためにはどうしたらよいかを考え、成功するまで諦めないという精神が重要ということです。


成功している人は、自然とこのマインドを実行していたりまねたりしています。

ネットビジネスにおいて失敗するマインドセットと成功するマインドセットのまとめ

上記より、ネットビジネスで失敗するマインドセットとは


チャレンジする→困難に遭遇、うまくいかない→落ち込む→うまくいかない理由や言い訳を考える→自己評価が下がる→諦める


一方、成功するマインドセットとは


チャレンジする→困難に遭遇、うまくいかない→どうしたらうまくいくか考える→とことん自分を信じ行動していく→成功する


ということになります。

 

つまり、双方の違いは、失敗や困難にぶち当たったときどのように思えるかが重要なポイントとなってきます。


どんな人でも、失敗します。


失敗があって、どうしたらよいのかと悩み考えることで、成長していくもんなのです。


失敗なしで成功はありません。


失敗を恐れず、常に成功するにはどうしたらよいかを考えることが、大切ということです。


諦めないマインドが、成功するためには必要不可欠だと、わかってもらえたと思います。

 

では、実際どのように自分のものにしたらよいのかを考えていきたいと思います。

ネットビジネスにおいて成功するマインドセットを自分のものにする方法1

諦めないマインドが大事だとわかったとしても、マイナス思考だった人がいきなりプラス思考になれるほど人間は簡単な生き物ではありません。


マインドセットは、今まで生きてきた環境や経験によって、あなた自身に刷り込まれているので数日で変えたりするのは難しいでしょう。


ですから、自分の思考を変えていく努力が必要になってきます。


私自身、ネットビジネスを始めた頃は分からないことだらけで何度も、


「やっぱりネットビジネスは私には無理なんだ」


と考えたりしました。


ネットビジネスを挫折しそうな時、私はこの人についていこうと思えるメンターに出会えたんです。

(プロフィールにも書いています。良かったらお読みください。)


私は、メンターからノウハウや知識だけでなく、習慣や考え方も学びとことんマネをしました。


例えば


「朝一に、頭のさえている状態で記事を書く」


「今日一日必ずすることを、明確にすること」


「高級なホテルに泊まったり、高級な店で飲食したりして、自分が成功したイメージをつかもう」


など。


メンターの考えをマネしていると、あれこれ無駄な事を考えることがなくなりました。


そして、

 

「自然とが成功するためにはどうしたらよいか」

 

と常に考えるようになりました。


ですから、私は、成功している人の考えを知りマネをしてみることが大切だと思います。


身近に成功している人がいなくても、成功している方のブログや書籍、YouTubeからでも学べると思います。


成功者のマインドセットを自分のマインドセットに刷り込むのです。


例えば、ダイエットしたいひとがいて周りが痩せているグループにいるのと、太っているグループにいるのとではどちらが痩せれると思いますか。


もちろん、痩せているグループにいる方が痩せれますよね。


痩せている人の習慣にふれ、自分も触発されて実践したりするからです。


ですから、成功するためのマインドを自分のものにするには、成功している人のマインドに触れることが大切だと考えます。

ネットビジネスにおいて成功するマインドセットを自分のものにする方法2

もう一つ大切なことがあります。


それは、自分は絶対に稼げると自信を持ち続けることです。


つまり、自分という存在を信じてあげること


根拠がなくてもかまいません。


自信を持つことで、失敗を恐れず新しいことにも挑戦できるようになります。


そして、失敗してもすぐに立ち直ることができるからです。

ネットビジネスにおいて成功するマインドセットを自分のものにする方法のまとめ

ネットビジネスで成功するマインドセットを自分のものにするには、


成功している人のマインドに触れ、そのマインドのマネをする

→成功している人からコンサルをうけたり、YouTube、書籍、ブログから学んでマネをする。


自分を信じ、自信を持つこと

→自分ならできると思い込むということ。自信があるからどんどん前に進める。


このことをいつも念頭にいれて、前に突き進んでいってほしいです。


この記事についてでもよいですし、質問やコメントがありましたらお気軽に下記のお問合せフォームからご連絡ください。

 

必ず、目を通し返信させて頂きます。


ありがとうございました。

 

sakura

 

>>sakuraにお問合せする